K-NOTE

ポイ活とかスマホアプリ開発とか気の向くままに

当ブログの内容等の正確性は保証しません。ご利用は自己責任で!

【ポイ活】Harvest Land Level20到達

f:id:kforce_ueda:20210427163659p:plain

Harvest Land(実りの地)のLevel20到達を達成しました!

ポイ活達成の参考になれば幸いです。(ポイ活の観点でまとめてますので、普通にプレイするための参考にはならないかも~)

 

■かかった日数

5日で達成しました。

 

●1日目(4/23)Level9

●2日目(4/24)Level14

●3日目(4/25)Level16

●4日目(4/26)Level18

●5日目(4/27)Level20

 

■攻略のポイント

経験値は次のことをするともらえます。

・収穫・製作をする

・建設をする

・船着き場のお願いを聞く

 

●船着き場のお願いを聞く

メインは「船着き場のお願いを聞く」になります。

その中でも船着き場の一番左端に来る時間制限ありのお願いを優先したほうがいいです。もらえる経験値が多いですし、建設に必要なアイテムももらえます。

f:id:kforce_ueda:20210427164909p:plain

●建設

建設でもらえる経験値も結構多いです。でもお金が足らなくてあんまり建てられないと思います。

私の最終的な建設物は次のとおりでした。

・作業員の家×8

・戦士の家×4

・畑×6

・養鶏場×1

・キッチン×1

・ツインハウス×3

・牧場×1

 

ショップの右側にはクリスタルやお守りで買える装飾物がありますが、かなり経験値がもらえるものもあります。おすすめは「女神の像」「エキナセアの花壇」「池」です。

f:id:kforce_ueda:20210427170618p:plain

何個でも買えるので買えるだけ買ったほうがいいです。

ただし、お守りは倉庫拡張に必要で貴重なので、倉庫拡張が必要なくなったころに使ったほうがいいです。私はレベル18になってから使いました。

クリスタルは他に使う場所がなかったので、ここで使い切っていいと思います。

 

●開拓

茂み、小石、巨石、小さな木、大木は取っていいですが、巨木は放っておいていいです。時間・人手・お守りがかかりすぎですので。

 

土地を広げるにはとおせんぼしているモンスターを倒す必要がありますが、レベル20までであればチュートリアルで倒すやつと、その次のやつを倒すだけで十分です。

f:id:kforce_ueda:20210427172656p:plain

 

●野生動物へのえさやりと作業員への支援

野生動物と作業員の頭に吹き出しアイコンが表示されるときがありますが、アイテムに余裕があるときはあげたほうがいいです。あげた回数でアチーブメント報酬がもらえます。

野生動物に関してはお守りを落とすことがあるので、特にあげたほうがいいです。

 

■最後に

倉庫のやりくりが結構イライラしましたが、比較的楽しいゲームでした。

達成日数も短いですし、やって損はないと思います。

 

 

◆ポイ活サイトごとの報酬(掲載当時)

PointIncome(ポイントインカム)なら150円

COINCOME(コインカム)なら400円

えんためねっとなら190円

moppy(モッピー)なら115ポイント

 

◆ここのリンクから「ポイントインカム」に登録すると200円もらえます♪
ポイントサイトのポイントインカム

 

◆ここのリンクから「モッピー」に登録すると2000Pもらえます♪
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!