K-NOTE

ポイ活とかスマホアプリ開発とか気の向くままに

当ブログの内容等の正確性は保証しません。ご利用は自己責任で!

【ポイ活】リネージュ2M キャラレベル40到達

f:id:kforce_ueda:20210416155146p:plain

リネージュ2M(Lineage2M)のキャラレベル40到達を達成しました!

ポイ活達成の参考になれば幸いです。(ポイ活の観点でまとめてますので、普通にプレイするための参考にはならないかも~)

 

■かかった日数

10日で達成しました。

 

●1日目(4/7)レベル27

弓が使いやすいようなのでクラスはオークシューターで始めました。

任務を進めればガンガンレベルがあがります。

任務2章「ブラックブレイズ」までクリアしました。

オート狩りができるので「トゥレックオークの野営地」で放置して終了しました。 

 

●2日目(4/8)レベル29

寝放置狩りは途中で死んでて、経験値20%しかアップしていませんでした。

放置狩りメインでやってたので、任務はあまり進まず3章「アッシュナイト」までクリアしました。

放置狩りは全然経験値もらえませんね。

 

●3日目(4/9)レベル32

任務は3章「錬金術師がなくしたもの」までクリアしました。

 

●4日目(4/10)レベル34

任務は3章「巨人の機械」までクリアしました。

いつも寝放置狩りはやっていて起きたら死んでいるのですが、今日はデスペナルティで高級装備(鎧)を落としてしまいました。予備の装備を持っていたので助かったのですが、もう寝放置狩りはやめようと思います。。。

 

●5日目(4/11)レベル37

任務は4章「カルモンの石板」までクリアしました。

 

●6日目(4/12)レベル38

任務は4章「灰色のスパイ」までクリアしました。

敵が強くなってきてソロプレイはきつくなってきました。

 

●7日目(4/13)レベル38

次の任務の狩場がアクティブが多くてポーションが足りない足りない。

もう任務を進めるのはあきらめました。

レベル30から「クルマの塔」っていうダンジョンに挑戦できるようになったのですが、やってなかったのでやってみました。

敵がそんなに強くないので1時間で4~5%くらいもらえました。「クルマの塔」は1週間に7時間しか挑戦できないのがつらいなぁ。

 

●8日目(4/14)レベル39

ダンジョン「クルマの塔」は水曜日にリセットされるので、今日もクルマの塔で7時間放置狩りしました。

時間を使い終わったあとはディオンの「巨人の痕跡」で放置狩り。こちらは1時間で2%くらいしかあがりませんでした。

 

●9日目(4/15)レベル39

狩場をディオンの「下水溝」に変えて放置狩りしました。1時間で3~4%でした。

レベル39の90%までいったので明日には達成できそうです。

 

●10日目(4/16)レベル40

ディオンの「下水溝」で放置狩りして達成できました!

 

■攻略のポイント

おおまかな流れは次のような感じです。

1.とにかく任務を進める

2.任務クリアが難しくなってきたらダンジョン「クルマの塔」で放置狩り

3.ダンジョンの時間がなくなったら通常フィールドで放置狩り

 

●任務

基本は任務を進めます。

任務の経験値報酬は数十%です。雑魚1匹狩って0.01%とかなので放置狩りより断然いいです。

任務の内容はだいたい「雑魚○○匹倒す」が多いです。

 

●啓示

村のアインハザードの像から受けられるクエストです。啓示は1日10回、もしくは1レベルごとに10回挑戦できます。

経験値報酬は少ないですが、啓示の証と装備がもらえます。

啓示の証はアインハザードの司祭でスキルと交換できます。

目当てのスキルがゲットできたら啓示クエストはもうやらなくていいと思います。

私は弓なので「リラックス」「インクリースウェイト」「インプルーブアロー」だけゲットしました。

 

●クルマの塔

レベル30になると挑戦できるダンジョンです。1週間に7時間しか挑戦できません。(水曜午前5時にリセットされます)

敵が弱いわりには経験値がもらえます。

 

●放置狩り

オート狩りの機能があるので放置狩りができます。

このゲームはデスペナルティがあるので寝放置は向かないかもしれません。

デスペナルティの内容は「経験値5%喪失」と「装備喪失」です。

「経験値5%喪失」は必ずなりますけど1日5回までは無料で救済できます。

「装備喪失」は確率でなります。救済するにはダイヤが必要です。

 

 

■最後に

オート狩りはありますが、オフラインではできないのでスマホは専有されます。

他の案件と同時進行するのには向かないかもしれません。

期間的には10日なのでまぁまぁいい案件ではないでしょうか。

 

 

◆ポイ活サイトごとの報酬(掲載当時)

PointIncome(ポイントインカム)なら1500円

COINCOME(コインカム)なら1950円

えんためねっとなら1850円

moppy(モッピー)なら2000ポイント

 

◆ここのリンクから「ポイントインカム」に登録すると200円もらえます♪
ポイントサイトのポイントインカム

 

◆ここのリンクから「モッピー」に登録すると2000Pもらえます♪
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!