K-NOTE

ポイ活とかスマホアプリ開発とか気の向くままに

当ブログの内容等の正確性は保証しません。ご利用は自己責任で!

【ポイ活】 Solitaire Cruise ワールド5到達 達成!

f:id:kforce_ueda:20210208112233p:plain
Solitaire Cruise(ソリティアクルーズ)のワールド5到達を達成しました!

ポイ活の参考になれば幸いです。(ポイ活の観点でまとめてますので、普通にプレイするための参考にはならないかも~)

 

■かかった日数

2日かかりました。

達成条件はワールド5到達なので、ワールド4をクリアすればOKです。

 

■ワールドとは

ゲーム中にはワールドという言葉は出てこないのですが、都市のことです。

f:id:kforce_ueda:20210208112452p:plain

ワールド1:ナッソー

ワールド2:ラスベガス

ワールド3:パリ

ワールド4:モンテカルロ

ワールド5:マカオ

 

ワールドごとに決まった☆の数をゲットすると、次のワールドに進めます。

☆はソリティアをプレイしてゲットします。

 

■☆ゲットのしかた

画面上部のカードマークの数を連続して消せば、☆がもらえます。

この場合だと連続4枚消せばいいです。

f:id:kforce_ueda:20210208115339p:plain

 

■コインの貯め方

ソリティアをプレイするにはコインが必要です。

あと、プレイ中もワイルドカード使用や手札追加にコインが必要です。

 

コインは1時間ごとに画面右下のコインを押すともらえます。

ただし、2時間待っても2時間分のコインがもらえるわけではないので注意が必要です。コインを回収してから次の1時間がカウントダウンされます。

 

序盤は結構シビアですので取り逃がさないようにしましょう。

後半は結構余ってきます。

 

■最後に

ワールド2から「×3ベッド」が解放され、コイン3倍必要な代わりに報酬も3倍でプレイできるようになります。

「×3」でやったほうがいいという情報を多く見かけたのですが、私には合いませんでした。ワイルドカード使用や手札追加に必要なコインも3倍になるのでハイリスク・ハイリターンです。

 

序盤はコツがつかめず、これ無理かもと諦めかけてましたが、自分の中でルールを決めるとすんなりいけました。

・まずはアイテム(ワイルドカード、手札追加)を使用せずに☆をゲットする。

・☆ゲットできずに手札がなくなったら、あきらめて終了する。

・☆ゲットできたらアイテムを使用してでもクリアする。

 参考になれば幸いです。

 

 

◆ポイ活サイトごとの報酬(掲載当時)

PointIncome(ポイントインカム)なら450円

COINCOME(コインカム)なら600円

えんためねっとなら-円

moppy(モッピー)なら500ポイント

 

◆ここのリンクから「ポイントインカム」に登録すると200円もらえます♪
ポイントサイトのポイントインカム

 

◆ここのリンクから「モッピー」に登録すると2000Pもらえます♪
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!