K-NOTE

ポイ活とかスマホアプリ開発とか気の向くままに

当ブログの内容等の正確性は保証しません。ご利用は自己責任で!

【ポイ活】エンパイアズ&パズルズ 地域15クリア

f:id:kforce_ueda:20210130235013p:plain

エンパイアズ&パズルズ

エンパイアズ&パズルズ(Empires & Puzzles)の地域15をクリアしましたのでまとめました!

ポイ活達成の参考になれば幸いです。(ポイ活の観点でまとめてますので、普通にプレイするための参考にはならないかも~)

 

■かかる日数

私は30日かかりました。

1週間で達成できるという情報があったので始めましたが、結構かかっちゃいましたね。

まぁ1日1~2時間程度しか出来なかったからかもしれません。

 

■攻略のポイント

●チーム編成

最初にもらえる「ベイン」(☆3の英雄)とアンコモン(☆2の英雄)だけでいけるという情報があったので、こんな編成にしてました。

f:id:kforce_ueda:20210131002319p:plain

 

苦戦しながらなんとか地域13までクリアしたんですが、地域14からこれムリじゃね?ってなって、エレメントサモン(ジェム300使うガチャ)を2回(赤と青)して☆3をゲット!

最終的にはこれで地域15クリアできました。

f:id:kforce_ueda:20210131002913p:plain

もっと早くエレメントサモン引いてれば、もう少し早くクリアできたかもしれません。

教訓:ジェムは貯めてエレメントサモンで使いましょう!

 

●英雄の育成

訓練場で英雄をゲットできますので、基本的にはこいつらをエサにして、目当ての英雄のレベルを上げていきます。

訓練場レベル1でコモン(☆1)、レベル2でアンコモン(☆2)がゲットできますので、レベル2にしましょう。

f:id:kforce_ueda:20210131004052p:plain

エサにする英雄は同色のものにしましょう。以下の特典があります。

・経験値が1.2倍

・特殊スキルレベルアップチャンスが2倍

アスセンド3のレベルMAXまで育てましょう。

 

●施設のアップグレード

私の最終的な施設です。

・城塞:Lv9

・農場:Lv9 × 6

・食料保管庫:Lv8 × 2

・精錬所:Lv8、6、4

・鉄貯蔵庫:Lv9、9、5

・兵舎:Lv9、8

・訓練所:Lv2 × 2

・工場:Lv9、5、1

 

施設のアップグレードには鉄、食料を使うので、農場と精錬所は優先したほうがいいです。食料は英雄のレベルアップにも使うので中盤は結構足りなくなりました。

 

後半は結構敵の攻撃が強くなり、回復薬のお世話になりました。

工場Lv1で弱、Lv5で中、Lv9で強が作れるようになります。

 

●マップの進め方

とにかく進めます。

進めなくなったら、訓練で使う素材(練習用ソード、冒険用具)集めの周回をし、訓練し、英雄のレベル上げをします。

これを繰り返します。

 

■最後に

エレメントサモンで何がでるかがキーかも知れません。

私は運よく、赤の回復スキル持ちと、青の防御スキル持ちが出たのでなんとかクリアできましたが、他の英雄が出てたらどうだったんでしょうね。。。

 

 

◆ポイ活サイトごとの報酬(掲載当時)

PointIncome(ポイントインカム)なら-円

COINCOME(コインカム)なら1050円

えんためねっとなら750円

moppy(モッピー)なら-円

 

◆ここのリンクから「ポイントインカム」に登録すると200円もらえます♪
ポイントサイトのポイントインカム

 

◆ここのリンクから「モッピー」に登録すると2000Pもらえます♪
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!